

外れた~

昨日の天気予報外れた~

昨日は横浜スタジアムへ広島vs横浜ベイスターズの

試合を観戦しに行く予定でしたが、天気予報では

夕方から本降りの雨になるとのことだったので、

行くのを止めたのに、雨降らなかった~

パパだけは会社帰りにそのまま行って観戦したけど、

私たちはうちからだと2時間くらいかかるので、

行ってから中止になってもイヤなので、

何度も天気予報を確認して、雨の予報だったので

チケットはもったないけど諦めたのに・・・

特に息子はとっても楽しみにしていたので、

さんざん責められました・・・





今日の多肉。。。



IMG_0102_convert_20150827111320.jpg

「姫秀麗」の葉さし

モリモリになることを夢みて・・・






今日のインコ。。。

IMG_0025_convert_20150829114320.jpg

ポーちゃんはずっと巣箱にこもって卵を温めているけど

無精卵の可能性が・・・

有精卵だと見えるという血管が見えない

とりあえず予定日まで様子をみるけど

産まれなかったら残念だな




読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


寒かった・・・

昨日は娘のミニバスの朝練の当番だったので

朝8時に一緒に学校へ行きました

3時間練習を見学していましたが、寒かった・・・

台風の影響なのかわかりませんが、

この温度差は厳しいわ

午後は娘はミニバスの仲間とプールヘ

雨でしかも寒いけれど、前から予定していたので

室内プールに変更して行きました。

息子と私はショッピングへ

可愛い雑貨を買いましたぁ






今日の多肉。。。

IMG_0101_convert_20150827111300.jpg

秋に向けてミニ寄せ植えを作りました






今日のインコ。。。

IMG_0104_convert_20150827111344.jpg

コロちゃんはのアップ

男前だね






読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

過ごしやすくなってきた

昨日は涼しかった~

1日中クーラーをつけなくてすみました

このまま秋になってくれればいいんだけど・・・

外にいても暑くないので、

久々に多肉のお世話がはかどりました




今日の多肉。。。

IMG_0094_convert_20150825140041.jpg

うちで一番プクプクな「グリーンネックレス」






今日のインコ。。。

IMG_0095_convert_20150825141614.jpg

朝、カゴの掃除をしていたら

ポーちゃんが水浴びをしに外に出てきました


IMG_0098_convert_20150825141644.jpg

卵を産んでから初めてだったので

まさか育児(卵)放棄と心配しましたが、


IMG_0100_convert_20150825141711.jpg

水浴びが終わったあと濡れた体で抱卵してました

気分転換したかったのかな?





以上でーす





読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

こ、こわい~

昨日の夜、娘がミニバスの合宿から帰ってきました

これで夏休みの大きなイベントも終わり、

今週から新学期に向け日常生活に戻していきます

今年の夏休みは早寝・早起きがきちんとできていたな

生活リズムが崩れなくて良かった





今日の多肉。。。

IMG_0093_convert_20150824132624.jpg

我が家で一番大きい「白ぼたん」




今日のインコ。。。

IMG_0087_convert_20150824124419.jpg

卵を温めているポーちゃん

カゴの掃除をしていたら手にとびかかってきて

かまれました

こ、こわい~





読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


夢、膨らむ・・・

昨日はパパと息子の3人でキャンピングカーを見に行きました

見に行くたびに夢は膨らむばかり・・・

特にパパは何時間見ていても飽きないようでした




今日の多肉。。。

IMG_0090_convert_20150823122932.jpg

シワシワだった「樹氷」にお水をあげたらプクプクに






IMG_0092_convert_20150823123732.jpg

おこちゃまもプクプク







今日のインコ。。。

IMG_0073_convert_20150823123404.jpg

紙をカゴに入れたら早速カジカジ・・・

ポーちゃんは巣材のためだけど、

コロちゃんは遊んでいるだけです





以上でーす




読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
